長毛猫らーとお局OLの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫と散歩♪

<<   作成日時 : 2005/11/03 17:51   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
本日は完全なるオフ!家族サービスならぬ猫らーサービスをせねば!!
というわけで、長老を
大好きなお散歩
へ連れて行く。
とは言え、飼い主風邪が悪化し38度の熱・・・、ちょっと、いや大分フラフラ。

長老は小さい頃からお散歩とドライブが大好きだ。
玄関で「お散歩!」というとすっ飛んでやってくるのだ。
リードは伸び縮みし長さが自由になるものを使い、首に負担がかからないようにしている。
ま、長老は自分で行きたい方向に勝手気ままに歩くので、あんまり心配はない。
車にだけ気をつけていればOKなのだ。
あんまり人通りがあるとビックりするので、いつもは朝早くか夜遅くに行くのだが、
なんたって飼い主大風邪・・・につき、本日は日中出向いた。
長老もいつもとは違うと思ったのか?通常とは違う方向に行きだした、ロングバージョンってわかってるらしい。
いつものことながら「犬ですか?」「何という種類ですか?」という質問と、「可愛いですね♪」というお言葉を通りすがりの方達に言われてすっかりご満悦の飼い主。
が、しかし・・・・、風邪で鼻のかみすぎで鼻は真っ赤、おまけに寝巻き兼用のジャージ・・・。
髪ボサボサ・・・・。こんなんでいいのか3○才!

そんな飼い主を尻目に長老はご満悦の様子。なかなか帰ろうとせず、あっちに行きこっちにふらり。不動院にお参りも一緒にして帰ってきた。
帰り道、疲れたのか満足そうに道路に寝そべる長老の姿が・・・。あぁ、風邪をおして散歩にでた甲斐があった♪

ちなみにわがまま王子は
外に行くのが大嫌いで、抱っこして連れていっても「ギャーギャー!!」と、まるで
殺されそうな勢いで鳴くので困ってしまう。2匹一緒に散歩する夢は永久にかなわない感じ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
一人で家出したんだけど助けてほしいです。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
ナツ
2009/10/31 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫と散歩♪ 長毛猫らーとお局OLの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる