長毛猫らーとお局OLの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のおもちゃ

<<   作成日時 : 2005/10/18 07:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
猫にも好みがいろいろあるようで、それはおもちゃにも言える。

我が家の上の王様年寄り猫は、小さいころからアルミを丸めたものが大好き。
床の上を何度か滑らせ「ちょーだい、ちょーだーいー!!」と言って
投げると、喜んですっ飛んでいく。
ちなみに、空中ジャンプもしたりして、中々楽しませてくれる。

下の我儘王子様はひも系にめっぽう弱い。パタパタと音をさせると
必ずドタドタと走ってくる。
但し、彼の場合体の大きさも手伝い(なんせ7kgもある)、めっぽう疲れやすく、すぐに横になり
横になった範囲内でしか遊ばなくなるので、ちと物足りない。
あとはうさぎの毛をつかったものもお気に入りなようだが、
なぜか遊ぶというよりも、手に持って!!なめる!!
なので、毛はどんどんなくなり、小さくなっていく。
うーん、体には悪いのか?
ひも系のおもちゃは、昔知人の猫が長く太い毛糸?のようなひものおもちゃを
全て飲み込んでしまい、後でお尻から全て出てきたという
怖い事があったので、遊ばない時は隠している。
いやー、あの時はビックリ!たまたまその場に居合わせたが
なんか、お尻を気にしているので見てみたら紐がちょっとでていて、
引っ張ると50cm程もある紐がミョーン!!と!!
いやはや、腸はやっぱ長いな・・・とか思ったりしたが、
何事もなかったから後で笑えたが、無事でよかった♪

2匹共通のお気に入りはビニール入りのストロー。
何が楽しいのかくわえて持ち運んだりしている。
まるで、獲物をとった気で自慢げなところは、ちょっと笑える。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫のおもちゃ 長毛猫らーとお局OLの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる