長毛猫らーとお局OLの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のトイレPart2手作り?篇

<<   作成日時 : 2005/10/24 00:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
日曜大工・・・なんてすごいものではないですが、以前「猫のトイレ台」を作りました。
我が家は大型トイレを2個使用しているので、中々圧迫感があり困っていました。
狭いリビングに置いているのですが、来客時等にいかにも「トイレ」というのも嫌で、TV台(110cm程)の後ろに設置してます。

作り方は超簡単!
厚めのベニヤ板の四隅にキャスターを取り付け、手前には引き出すのが楽なように、取っ手をつけています。これで出来上がり!

トイレは向かい合わせに置き、下にはペット用の使い捨て抗菌シートを敷き、間には砂落とし用の「すのこ」を置いてます。
ちなみに、トイレは大型猫用の横穴?のものです。
猫が通れるように台はトイレより横幅を持たせてあります。
普段はTV台の後ろに隠していますが、掃除の際は取っ手を引っ張り、引き出しています。
余裕を持たせた幅の部分がTV台の後ろでちょうど通路?のようになっています。

部屋に砂も散らばりにくくなり、超満足しています♪
但し、最近わがまま王子が巨体になりすぎて、きちんと中に入るのが面倒なのか「頭隠して尻隠さず」状態で大きいほうを致してしまう・・・のが悩み。
ふたを外すとそんな事はないんですけど・・・、そうすると砂の散らかりがすごいのよね・・・。
もう少し入り口の穴が大きいトイレはないものか?

*画像は長老です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫のトイレPart2手作り?篇 長毛猫らーとお局OLの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる