長毛猫らーとお局OLの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 同僚よりショックな一言・・・

<<   作成日時 : 2005/10/21 07:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
会社の同僚の女性に言われた一言。
「○○さんて、仕事と猫が生きがいなのね。」


やはり、そう思われていたか・・・・。
わかってはいたけど、けっこうショック。
それを発言した彼女は中途入社で入ってきた私より10歳ほど年上の方。

まぁ、そう思われても仕方ないか・・・。
私は忙しい部署にいるので中々定時には帰れない。残業・休日出勤もある。
(是正していかなければいけない事ではあるが。)
って言うか、早く終わらせて帰りたいのが本音かも・・・。

いや、やっぱ浮いてるか・・・。
私だって早く帰りたいし会社なんか来たくないんだよーーー。
あぁ、男に生まれれば良かった・・・。
男だったら出世しても何も言われないし、徹夜した後も
「お疲れ様♪頑張ってね」とコーヒーを入れてくれるのだ。
女だと「あの人変」で終わってしまう。ま、今時はそんな事ないはずなのだが。

仕事は生きがいではないけれど、仕事ができる有り難さは感じている。
離婚した時、私には何もなく、これからどうやって生きていこうか悩んだ。
資格もなく、たいした職歴もなかった。
将来を考えると、とてつもない恐怖に襲われた。
今の私だったら「なんとかなるさ!!何をやっても生きていける。」
「毎日ご飯が食べれれば幸せ♪」と思えるのだが、当時の私は
そうは思えなかった。不安不安不安・・・焦りばかりが先立った。
それからはガムシャラにやってきた。仕事にありつけた事が幸せだと
感じていた。仕事がない恐怖を二度と味わいたくなくって頑張った。
・・・けど、なんだか仕事人間になっちゃったかも。

・・・・・やっぱ、周りに仕事が生きがいと思われても仕方・・・・ない?か・・・。
ちなみに、我が家の長老とわがまま王子(2匹の猫らー)は
当然私の生きがい?というか、家族なので当たり前って感じ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
三連休の最終日、明日から短期とは言えど、また稼ぎに行かねばならない。
久しぶりの出稼ぎだけど、三連休はありがたかった。
猫たちとも、だらだら過ごすことができた。
時々、時間があれば長毛ら〜の以前の記事を読んで、ひとりでにたにたしたり、うるうるしたりしている。
人がみたら、きっと妙だろう。
過去記事にコメントしても、baraiさんには届かないかもしれない。
”同僚よりショックな一言・・・ ”
同じような経験をしている人が、ここにもいた。
まだまだ、がんばれますよね。
猫たちが、見守ってくれているから...
Hwan
2010/07/19 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
同僚よりショックな一言・・・ 長毛猫らーとお局OLの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる