長毛猫らーとお局OLの暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 同僚よりショックな一言・・・

<<   作成日時 : 2005/10/21 07:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
会社の同僚の女性に言われた一言。
「○○さんて、仕事と猫が生きがいなのね。」


やはり、そう思われていたか・・・・。
わかってはいたけど、けっこうショック。
それを発言した彼女は中途入社で入ってきた私より10歳ほど年上の方。

まぁ、そう思われても仕方ないか・・・。
私は忙しい部署にいるので中々定時には帰れない。残業・休日出勤もある。
(是正していかなければいけない事ではあるが。)
って言うか、早く終わらせて帰りたいのが本音かも・・・。

いや、やっぱ浮いてるか・・・。
私だって早く帰りたいし会社なんか来たくないんだよーーー。
あぁ、男に生まれれば良かった・・・。
男だったら出世しても何も言われないし、徹夜した後も
「お疲れ様♪頑張ってね」とコーヒーを入れてくれるのだ。
女だと「あの人変」で終わってしまう。ま、今時はそんな事ないはずなのだが。

仕事は生きがいではないけれど、仕事ができる有り難さは感じている。
離婚した時、私には何もなく、これからどうやって生きていこうか悩んだ。
資格もなく、たいした職歴もなかった。
将来を考えると、とてつもない恐怖に襲われた。
今の私だったら「なんとかなるさ!!何をやっても生きていける。」
「毎日ご飯が食べれれば幸せ♪」と思えるのだが、当時の私は
そうは思えなかった。不安不安不安・・・焦りばかりが先立った。
それからはガムシャラにやってきた。仕事にありつけた事が幸せだと
感じていた。仕事がない恐怖を二度と味わいたくなくって頑張った。
・・・けど、なんだか仕事人間になっちゃったかも。

・・・・・やっぱ、周りに仕事が生きがいと思われても仕方・・・・ない?か・・・。
ちなみに、我が家の長老とわがまま王子(2匹の猫らー)は
当然私の生きがい?というか、家族なので当たり前って感じ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
三連休の最終日、明日から短期とは言えど、また稼ぎに行かねばならない。
久しぶりの出稼ぎだけど、三連休はありがたかった。
猫たちとも、だらだら過ごすことができた。
時々、時間があれば長毛ら〜の以前の記事を読んで、ひとりでにたにたしたり、うるうるしたりしている。
人がみたら、きっと妙だろう。
過去記事にコメントしても、baraiさんには届かないかもしれない。
”同僚よりショックな一言・・・ ”
同じような経験をしている人が、ここにもいた。
まだまだ、がんばれますよね。
猫たちが、見守ってくれているから...
Hwan
2010/07/19 15:48
xjlv7Z http://www.LnAJ7K8QSpkiStk3sLL0hQP6MO2wQ8gO.com
Barnypok
2017/04/02 16:27
I like watching TV <a href=" http://oojeile.com/promethazine-with-codeine-dosing ">promethazine with codeine dosing
</a> &ldquo;The standard practice is that the local [district attorney&rsquo;s] office has been handling these cases,&rdquo; says Rachel Barkow, a professor at the New York University School of Law
<a href=" http://oojeile.com/lisinopril_dosage_for_dogs ">lisinopril dosage for dogs
</a> "The tragedy is not that they don't know what they're are doing, but that they have no idea that they don't know what they are doing, and that gives them confidence."
Magic
2017/07/07 05:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
同僚よりショックな一言・・・ 長毛猫らーとお局OLの暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる